サイト内検索

ショー三昧 ミナミ オ・セイリュウ

オ・セイリュウ

 大阪ミナミというと派手というイメージと同時に、安くてうまいものがあるというイメージがある。ミナミで派手といえば、道幅の広くない一方通行の途中というロケーションにもかかわらずランボルギーニなどのエキゾチックカーが駐車している宗右衛門町のパーキングは確かにアンバランスで派手という感じはする。安くてうまいといえば、千日前商店街を法善寺入口の逆に入った「坂町の天丼」は確かに普通にやすくておいしい。残念ながら、驚きというのは二つのスポットには無い。

 ミナミの街で、派手、リーズナブルの二つを両立している上に驚きがあるのが、清水通りにある「オ・セイリュウ」だ。「オ・セイリュウ」は、会員制複合レストラン施設で、地下2階、地上5階の建物には、レストラン&バー6ヶ所と、個室、宴会場、チャペルなどを備えている。
 重厚な門構えと高級感溢れる雰囲気で、一見では入りづらいが、平日のランチタイムには、特製カレーセットがサラダ・シャーベット・コーヒー付きで700円というリーズナブルな価格で提供されている。他のランチメニューも近隣の喫茶店のランチより軒並み安い価格設定になっている。
 夜には、地下2階、レストランシアター「ブラジリア」で、ブラジルのダンサーによるサンバショーが火曜日を除き毎晩開催されている。なぜ、大阪旅行でサンバを見るのか?という疑問はあるかもしれないが、派手であることは確かで、その上、ランチと同じく、料金設定はリーズナブルで明朗なところと、地下のシアターレストランの妖しい感じがいい意味でアンバランスでおもしろい。
 会員制レストランということになっているが、会員数は1万人を超え、入会はネットでもOKで入会金・年会費無料というユルユルぶりも面白い。
 通常、料理の価格設定が安くなると、安直な冷凍の半調理済み食材やインスタント食材に手を出してしまうところだが、こちらの場合、安い食材原価でも、料理人としての矜持を持って今までの経験を活かし、手間と工夫でおいしく、見た目も恥ずかしくないものをと努力しているのが、ありありと伝わってくる。また、そんな手間のかけ方がシンプルな味の組み立ての美味しさを生んでいる。
 そんな、オ・セイリュウだけに、あえてビジター利用をして、旅行中であってもジャケット着用など友人のゴルフクラブに行くときくらいのドレスコードでは出掛けたい。

オ・セイリュウ O SEIRYUオ・セイリュウ O SEIRYUサイトへ mapミナミ C-1

オ・セイリュウ イメージ

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-12 TEL 06-6243-0041 FAX 06-6252-8035
最寄駅 地下鉄長堀橋駅 地下鉄心斎橋駅
駐車場 有
10:00〜23:00 火・休
レストラン&バー 6ケ所

地下2階 レストランシアター“ブラジリア”
地下1階 ショットバー“パウリスタ”
1階 ティーラウンジ“パンパヴェルデ”
2階 ステーキハウス“ラッサドール” ダイニングルーム“レヴロンアズゥ” 寿司カウンター“島之内”

 大阪とブラジルの関係はうまく結び付かないが、1階にブラジル連邦政府商工観光省観光局の日本事務所があるなど、オ・セイリュウ自体は、ブラジルと深く結び付いているようだ。確かに、レストランで出されるコーヒーはおいしい。

オ・セイリュウのランチメニュー

 オ・セイリュウのランチタイム(11:30〜14:00)は、近隣のビジネスパーソンの利用で混雑している。

オ・セイリュウ特製カレーセット サラダ・シャーベット・コーヒー付 700円
天丼 吸物・コーヒー付 800円
寿司定食 うどん・コーヒー付 750円
とんかつ定食 コーヒー付 800円
日替京風弁当 コーヒー付 800円
中華弁当 スープ・コーヒー付 800円
洋食ランチ コーヒー付 800円
天ざる定食 コーヒー付 800円

ブラジリア サンバショー

 レストランシアター「ブラジリア」のサンバショーは、20:00〜21:30開催。ショーのみを観覧の場合、ショーチャージ2625円(サービス料別)。
 どうせなら食事をすることをおすすめする。鉄板・フレンチコースで(ドリンク・ブラジリアショー・サービス料込)で5000円から。ドリンクは、ビール、オレンジジュース、ウーロン茶が飲み放題でアルコールをとらない人にも親切。食事とブラジリアショーを楽しむ場合、18:30〜19:00までには食事を始めたい。平日については、ビジターの予約も可能なので必ず予約をしたい。明るいサンバショーなので、もちろん女性同伴でも楽しめる。

オ・セイリュウ ブラジリアショー

RESTAURANT THEATER BRASILIA

オ・セイリュウ マップ

オ・セイリュウ マップ

Yahoo! カテゴリ掲載サイトです

旅行、観光 > 旅のノウハウ

つゆは大阪 2

大阪は、沖縄、北海道を越える梅雨最高のディストネーション

太陽の塔への道

太陽の塔(大阪府吹田市)への交通案内

さよならミナミ名物

街から太郎という名パーカッショニストがいなくなったとき…

大阪建築散歩なんば編

見たいのは村野藤吾の新歌舞伎座かNGK前のパチンコ店か…

ショー三昧 ミナミ

オ・セイリュウのシアターレストラン…

つゆは大阪 た古梅

「た古梅」は、関東煮(かんとだき)のお店

読み放題カフェ

STANDARD BOOKSTORE CAFEのルールについて

御堂筋線乗換ガイド

大阪市営地下鉄 御堂筋線乗換・出口ガイド

ミナミ滞在便利手帳

ミナミ滞在に便利な、スポーツ施設、食事スポットなど

宿泊施設ホテル格付け

大阪ミナミの宿泊施設ホテルを格付け

なんばの生みやげ

なんばの生みやげ 玉製家のおはぎ…

大阪のプロフィール

日本の中の大阪の位置、地下鉄路線図、3分間観光案内